冬の野鳥シーズンも終わりが近づいてます | 超個人的撮影録

超個人的撮影録

2016年に写真撮影を始めました。それから6年が経過し、熱意に濃淡は有りましたが、野鳥、花、風景を撮り続けています。

晴れてるけど風が強かった土曜日

午前中は通院で潰れたので午後から散歩兼探鳥へ

ちなみに病院は7時半に受付して終わったのが12時過ぎでした笑い泣き

 

最近お気に入りのフィールドで出迎えてくれたのは散歩中のわ んこ🐕

 

人懐っこくてこちらに飛びついてきました。飼い主さんはすみませんとおっしゃってましたが、犬好きの自分としては全然平気です

 

ツグミ

 

モズ

結構トリミングしてます

元画像はこれ↓

 

ジョビコの正面顔

 

アオジ(オス)

 

カルガモ

 

 何かが飛んでるのを発見

 

 拡大してみました

 

 こちらは別カット

 

 猛禽(ハヤブサ?)のようにも見えます。正体の確認は次回以降に持ち越しです

 

人を全く恐れないハクセキレイのドアップ

 

幼鳥っぽいので警戒心が薄いのかな?

近すぎて尻尾は被写界深度から外れちゃってます

 

数mほどの距離に近寄ってきて、2、3分相手をしてくれました


そろそろ冬の野鳥シーズンも終わりが近づいてます

木々の若葉が茂る前に、後何回か撮影に行きたいですね