葦原で野鳥撮影 | 超個人的撮影録

超個人的撮影録

2016年に写真撮影を始めました。それから6年が経過し、熱意に濃淡は有りましたが、野鳥、花、風景を撮り続けています。

風が強い日でした。ジョビオ君の銀髪もご覧の通り

 

今日一番多く見かけたのはツグミでしたね

 

 

見返り美人なアオジ

 

アトラス航空のボーイングなんちゃらと毎日新聞のヘリを見かけました

 

 

オオバンが何かを運んでいます

 

運んでいたのは竹。巣材にでも使うのかな?繁殖期はまだ先のはずだけど

 

ノスリ。かなりトリミングしてあります

 

ハイタカだと思います

 

他にもジョビコとホオジロとベニマシコを見かけました。ベニマシコは初めてみましたが、あんなに鮮やかなピンク色とは思いませんでした。写真が撮れなかったのが少々残念です

 

 

ここから先は以前撮影して載せていなかった写真です

ハシビロガモ(雄)遠目にも普通のカモと違うのが分かりました

 

強面のホシハジロ

 

キンクロハジロ。ファニーな感じがホシハジロとは対照的ですね

 

ミコアイサ雌雄 警戒心が強いのか、岸の方へは近づいてくれませんでした