仙台でスナップ撮影 | 超個人的撮影録

超個人的撮影録

2016年に写真撮影を始めました。それから6年が経過し、熱意に濃淡は有りましたが、野鳥、花、風景を撮り続けています。

あまり馴染みのない街・仙台で軽くスナップ撮影しました

 

「わかさ生活」の広告がポイントです

 

大都市仙台の中心地、仙台駅からほど近い場所に廃墟ビルがあるのに驚き

 

2017年2月に閉業した「さくら野百貨店」跡で、一等地にも関わらず諸事情により取り壊しや再開発が進まないとのこと

 

隙間があると撮りたくなる病に罹っています

 

ペイントされた路面標示を撮りたくなる病でもあります

 

複雑に入り組んだ電線も何故か撮りたくなりますね

 

謎のオブジェ

 

壁の沢山の穴から中が見えるのが面白くて撮りました

 

仙台の繁華街が「国分町」だということは分かっていて、行ってみたかったのですが駅から少し距離があるようなので止めました。わずか2kmほどの距離なのですが、車社会で生きていると歩くのが億劫になってしまいますね。