2024.07.21 ブッポウソウ | コーヒー6杯の野鳥ブログ

コーヒー6杯の野鳥ブログ

ブログも初心者ながら、万年カメラ初心者ですのでご了承ください。
間違いありましたらご指摘ください。
無断転載は禁止です。

2024.07.21 また横山様でブッポウソウを見てきました。

 

さぞや人が多いだろうと思って現場にAM3時前に到着したところ、3台ほどしか車がありません。

意外と余裕でした…。

皆さん、巣立ち直前に的を絞ってるんでしょうかね?

 

機材はいつもの、EOS R7、RF200-800、三脚、C-RAW+PureRAW4現像です。

 

 

まずは、背景真っ暗1

600mm, ss1/1000, f8.0, EV-1.0, iso3200

 

背景真っ暗2

707mm, ss1/3200, f9.0, EV-2.0, iso3200

 

背景真っ暗3

707mm, ss1/4000, f9.0, EV-2.0, iso640

 

二羽そろったところで、シンクロ!

600mm, ss1/3200, f8.0, EV-1.0, iso3200

 

これ何か意味あるんでしょうけど…、何でしょうね?

 

外敵を追い払ったあとの勝利の雄たけび…??

一度外敵が来て追っ払ったのは覚えてますが、このタイミングだったかどうか…?

 
 
 

まったり休憩。

800mm, ss1/400, f9.0, EV-1.0, iso1000

 

日差しを浴びて緑色に…。

なんか合成っぽく見えますね。

742mm, ss1/400, f9.0, EV-1.0, iso200

 

さて、獲物はどこかな?

600mm, ss1/3200, f8.0, EV-2.0, iso1250

 

獲物をヒナのところへ…。

707mm, ss1/400, f9.0, EV-1.0, iso800

 

その前に咀嚼…。

707mm, ss1/400, f9.0, EV-1.0, iso800

 

餌を枝にぶつけて…

瞬幕降りるとちょっと怖い驚き

707mm, ss1/400, f9.0, EV-1.0, iso640

 

色んなポーズで…

707mm, ss1/400, f9.0, EV-1.0, iso640

 

今持っていくから待ってろよー。

707mm, ss1/3200, f9.0, EV-2.0, iso3200

 

今回ヒナの写真はありませんが、横山様のヒナの巣立ち予定は8/1だそうです。

昨年は近くの別の場所で巣箱の中が高温になりすぎて巣立ち前のヒナが無くなるということがあったそうなので心配ですが、元気に巣立ってほしいものです。

 

今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。