子どもがはまるなぞり書き〜おうちでの過ごし方〜 | 「わたしさえ我慢すればとがんばっているあなたへ」

「わたしさえ我慢すればとがんばっているあなたへ」

わたしさえ我慢すれば。。。と苦しいモードのあなたへ。自分が変わることで、優しい世界をみつけられますよ。ここでは、わたし自身がだんだん幸せモードになっていく日々を綴っています。一緒、一緒〜と共感していただけたら嬉しいです。コメント・お悩み等、お気軽にどうぞ♪

今朝も良い天気ですね

あまり外に出ないので
今年は
花粉症がラクな気がします

おはようございます^ - ^元小学校の先生で2児の母☆心屋リセットカウンセラーみっちゃんです
休校中の
おうちでの過ごし方
いかがですか?


ゲームとYouTube、Netflix
もちろんうちも見ていますが


目に良さそうで
すごいハマっているもの
ご紹介します


鳥獣戯画!まさに
時間たーっぷりないとできないやつです


大人であれば
写経とかね

このシリーズで
仏像もありましたが
けっこう楽しそうでしたよ


鳥獣戯画は
平安時代とか鎌倉時代の
漫画だと言われていて


なので、お子さまにも
とっつきやすいようです
器用な小6お姉ちゃんでも簡単ではないみたい


学校の教科書でも
サラッと習いましたよね
中学だったですかね?


それに
筆ペンの使い方に
慣れるので
習字の小筆使いが
上手になりそうです


しかし
すごい集中力でしたよ


1枚描くのに
30分はかかっていましたが
楽しいことは
勝手にやります


へー
ゲームじゃなくても
この集中力だせるんだー
て思いました


ちょっとぶきっちょ小4息子でもこの出来に得意気な様子。息子は1時間もくもくとしてました。意外でした。
わたしもトライしたけど、難しいのが楽しい♡


本屋さんは
しまっていますし


Amazonで買うのも
宅配便の方を
心配してしまいますが

ずっと動いてくれるようですね
ありがたいです


それでは
今日もおうちで過ごす1日が
楽しくありますように⭐︎


ブログの感想や質問があれば、こちらかコメントにいただけると嬉しいです↓


いつも読んでくれてありがとうございます


カウンセラーみちるでした♡