子どもをぶってしまうママへ | 「わたしさえ我慢すればとがんばっているあなたへ」

「わたしさえ我慢すればとがんばっているあなたへ」

わたしさえ我慢すれば。。。と苦しいモードのあなたへ。自分が変わることで、優しい世界をみつけられますよ。ここでは、わたし自身がだんだん幸せモードになっていく日々を綴っています。一緒、一緒〜と共感していただけたら嬉しいです。コメント・お悩み等、お気軽にどうぞ♪

週末、子どもたちとショッピングモールに行った時のお話

ついてきた子どものお目当て

おやつに讃岐うどんを食べること

おやつもがっつりな食べざかりなので

背が伸びる伸びる

そして

あともう一つのお目当ては

ゲーセンです笑

こんにちは^ - ^元同居のお嫁ちゃんで2児の母心屋リセットカウンセラーみちるです

子どもたちがぶっかけをペロリと平らげて

売り場へ向かうと

通りかかった通路にいたママが5歳くらいの娘ちゃんを

なんでそんなことするの💢

鬼の形相で怒鳴りつけてた

もはやしつけじゃないほど

こわいこわい顔で

娘ちゃん今が1番かわいい時期なのに

子どもが声変わりした今の私から見ると

すごーくもったいないと思うけど



私も

やったかやってないかって聞かれたら



やりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


だから、あのママの気持ち分かるなぁ


今、怒りを出さないといられなかったよね


そして、怒ったすぐ後から

ものすごい後悔に襲われるよね

なんでそんなことするの!って今度は自分を責めまくったのではないかな

そして、さらに

売り場を後にして、向かったお手洗いでは

オムツの子をひっぱたいてるママがいた

あぁ。。。辛いね

3歳くらいだったかな

ママにもお子さまにもハグしてあげたい気持ちでいっぱいでした


子どもをぶったことがあったとしても


もしも、あなたが
もうぶったりしたくないと本気で思うなら


今からだって、やめていけます


そのためには
自分が子どもを愛せない
ダメなママだと
責めるのではなく

ママが我慢を減らすこと
ママが自分を優先して緩めること
ママが自分を大切にしてあげること

いつもお子さまを大切にしてあげるように
いつもお子さんを見つめるように優しく

自分のことみてあげてくださいね

少しずつ
自分がなりたかった
子どもに笑顔をたくさん見せられる
ママになれるから

大丈夫

お互いぬくぬくした子育てしていきましょうね♬


自分をゆるめるお手伝いをしています
個人カウンセリングしてみませんか?12月の水曜午後か土日に品川近辺で45分3000円のカウンセリングモニター募集してまーす^ - ^↓のLINEから連絡してください。大丈夫かもしれないと思えるようになりますよ♬


その後、私たちはゲーセン

娘は持って行ったお小遣いをすべてUFOキャッチャーに吸いとられていました

ひとつも取れず。。。

けっこうアツくなるのね笑

娘の知らなかった一面を見た私は

「取れそうで取れないのが、UFOキャッチャー。ママも16の時3000円使って一つも取れなかった(店員さんがお情けでくれたけど)」

と何の役にも立たない情報を伝え、ショッピングモールをあとにしました。


読んでくれてありがとうございます


子育て中イライラしてしまうママの心がまるくなりますように
心屋リセットカウンセラーみちるでした