こんにちは!
今日も我らが山内惠介さんの
情報をお知らせします音符

昨日の惠ちゃんは
NHK札幌放送局さん
「どうみん手作りクイズ179Q」
公開収録へ初登場拍手拍手拍手


私も参加してまいりましたニコニコ





2021年に新しく建て替えられた

NHK札幌放送局さんは

ガラスが吹き抜けで天井が高く

館内は白が基調でまだ新しい感じがします!

入口で受付を済ませると

既に惠ちゃんファンの方々がたくさん!!


職員の方から今回の応募の倍率は14〜15倍

ご当選された皆さまは非常に幸運な方々だとの

お話がありました!



職員の方からスタジオ内の写真撮影禁止

収録内容をSNSで発信しないでくださいと

注意がありましたので

詳しくお伝え出来ないのですが

スタジオに設置された椅子は50〜60席位

出演者の方のお席と距離の近さにビックリ!!

今回の収録は第9回と第10回の2回分で

惠ちゃんのご出演は第10回です


収録前の前説で職員さんから第9回のゲスト

モーニング娘。′24の牧野真莉愛さんの

ファンの方?山内惠介さんのファンの方?

という問いかけがあり

牧野さんのファンの方々も

ネーム入りタオルを掲げて

応援頑張っていらっしゃいましたニコニコ

牧野さんはTHEアイドルふんわりリボンという感じで

とてもかわいかったですキラキラ

第10回のゲストの王林さんもきれいなお顔と

津軽弁のギャップが魅力いっぱいでしたキラキラ


惠ちゃんがスタジオにご登場されるだけで

スターのオーラが〜星

惠ちゃんファンの皆さまの大歓声にも

ご注目くださいウインク


北海道の市町村の皆さまからの

ディープなクイズということで

回答者兼MCの小樽市ご出身加藤浩次さんも

惠ちゃんもゲストの皆さまも

頭の中をぐるぐるうずまきさせることが多々!


惠ちゃんファンの方が多かったこともあり

さりげなくファンの皆さまへ満遍なく

視線を投げかけていらっしゃいましたウインク


クイズ進行の番組オリジナルVtuber

北空すずらさんの惠ちゃんへの呼びかけが

山内さんではなく終始惠ちゃんだったことに

北海道の皆さまに愛されているなぁ!

と実感いたしましたニコニコ

クイズ番組で頭を抱えるレアな惠ちゃんを

目の前で拝見出来るだなんて!!

NHKさん!本当にありがとうございましたキラキラ


昨日の公開収録の模様は

NHKさん総合(北海道)

7月19日(金) 20 : 00 〜 20 : 42

北海道内限定で放送されますが

NHKプラス見逃し配信でもご覧になれます!!

北海道外の皆さまもどうぞお楽しみにキラキラ


昨日山内惠介Official YouTube Channel 

Official TikTokでは

「恋の手本」MVショートバージョンが

公開されましたキラキラ


↓フルバージョンはこちら↓

個人的に「恋の手本」には思い入れがあり

私にとって特別な1曲なので

テンション上がります上矢印

毎日更新されるショートバージョンも

楽しみですねウインク