おはようございます!
今日も我らが山内惠介さんの
情報をお知らせします音符

惠ちゃんが5月15日に

室蘭市 室ガス文化センターさんにて

「山内惠介コンサート〜北海道ツアー2024〜」

を2017年ぶりにご開催拍手拍手拍手

↓↓↓クリック↓↓↓

【昨日の「KEISUKE日記☆」】


惠介バンドリーダー諏訪光風さんの

ブログとInstagram・堀内大輔さんのX

萱生昌樹さんのXとInstagram

をご紹介します音符



惠ちゃん御一行は昨日室蘭→釧路入り!!







遅ればせながら書きたいと思います!

7年ぶりに室蘭でコンサート開催ということで

かなり盛り上がりました上矢印

開演直前には惠ちゃんを待ちわびる皆さまから

大きな手拍手が起こりスタンバイOK状態OK

麗しの惠ちゃんがご登場されると

絶叫⁈悲鳴⁈会場は大歓声!!


14日函館のコンサート終演後に

室蘭へ移動してきたので

名物の室蘭やきとりを食べられず

ホテルで過ごされたそうですニコニコ


室蘭市長 青山剛さんも

ご自分でチケットを購入されてご参加しており

今日は青山市長が来てくださっています!

惠ちゃんが市長どこにいらっしゃいますか?

とステージから問いかけられると

照れながら立ち上がる市長に

皆さまから拍手喝采拍手拍手拍手


市長はいつも室蘭が舞台の「海霧の町」を

カラオケで歌われているそうですが
昨日の市長のInstagramのストーリーズには
同じ40代!と書かれて
惠ちゃんとの2ショットがUPされていましたキラキラ
僕はどこに行っても室蘭の話をしています!

それはこの人がいるから!と

惠介バンド萱生昌樹さんをご覧になり

萱生さんが12年に渡り

室蘭フラップスジャズオーケストラさんの
音楽監督を務められていることをご紹介
萱生さんは室蘭で自分がお迎えしているようで
とても嬉しいとお話されていましたニコニコ


室蘭といえば白鳥大橋・工場夜景・地球岬・

カレーラーメン・やきとりは豚肉!

函館から入られる際に白鳥大橋から

工場夜景をご覧になりながら室蘭入り!

ボルトで作る人形ボルタで

ファンの方が惠介バンドを作ってくれた!

とたくさんお話されましたが

こんなに宣伝してくださると

市長も嬉しかったことでしょうねニコニコ


萱生さんは40回以上・惠ちゃんが10回位

室蘭に来ているそうですが

2013年に北海道ツアーが始まり

ツアースタート地が室蘭!

コンサートの日は雨が降っていたことを

覚えています。

当時の惠介バンドメンバーさんと

ツアーに備えて室蘭のドン・キホーテで

ジャージを購入したというお話も!


惠ちゃんと萱生さんが同世代というお話から

惠ちゃん40歳・萱生さん45歳…

萱生さんが僕の方がちょっとお兄さんですね!

と答えるとお兄さんなら

ベースの岩前さんが60歳!とご紹介すると

会場のあちこちから若い!!

と驚きの声が上がりましたニコニコ

萱生さんがあんなにしゃべったのに

何も話さない岩前さんに

全部持っていかれたと爆笑する惠ちゃん!笑

惠介バンドさんとの強い信頼関係も

垣間見えましたニコニコ


北海道ツアーでしか歌わないという

セットリストはこの歌が聴きたかった!

まさかこの曲を!という驚きもあり

何を歌っても変幻自在で

まるでご自分の持ち歌のような

クオリティの高さはやはり惠ちゃんですねOK

もう一度聴きたいとあの曲この曲が

私の脳内をリピートしまくっていますルンルン


衣装も北海道ツアーの為に新調され

「この衣装いいっしょチョキ

相変わらず会場の一体感がすごくて

やはり皆さん一緒に言いたいんですよね!笑

「何を着ても似合うチョキ

という鉄板ネタもご披露されましたが!笑

本当に何を着ても素敵でしたキラキラ


いいっしょは北海道弁なのですが

トークでちょっと噛んでしまったことを

謝られたのですが

「なんもなんも!」って

言ってくれないんですか?とお話されると

会場から笑いが!

「なんもなんも」とは何も気にしないで大丈夫

という意味あいの北海道弁です。

こういうネイティブな北海道弁を

普通に投入されるので道民の皆さまはきっと

親戚の子みたいに感じていると思いますニコニコ


今年から道内ツアーでもラウンドを再開され

7年ぶりの資金距離での惠ちゃんに

会場のあちこちから悲鳴が上がり!笑

皆さまとっても嬉しそうニコニコ

ラウンド中に一番後ろの方から

現金1万円を差し出されたようで

もっとたくさん回ればよかったかな?

と会場の笑いをさらっていました!笑


そして、皆さまお待ちかねの「海霧の町」を

室蘭で初めてご披露されたのですが
惠ちゃんの巻き舌に悶絶しそうでしたウインク
歌い終わった直後には
まるで地鳴りのような拍手が巻き起こり
室蘭の皆さまが惠ちゃんを
待ち侘びていらしたんだなぁーと実感!!
惠ちゃんもちょっと気合い入りすぎましたね!
と言われるくらいの熱唱にしびれまくりキラキラ

総じて室蘭でのお客さんは

恥ずかしがらずに手拍子を取られたり 

惠ちゃんが求めると掛け声を

大きく出されたりする方が多く

参加型で一緒に盛り上げている印象でした!

会場の空気が惠ちゃんを包み込むように温かく

きっと惠ちゃんも嬉しかったと思います

最後に再び市長へ丁寧にお礼を述べられ

誠実なお人柄が伺えましたキラキラ


まだまだ書きたいこともありますが…

ツアーファイナルの札幌公演は

↓オンライン生配信が決定しておりますし↓

ファンクラブ会員でなくてもご覧になれますので

ぜひぜひご参加くださいニコニコ



キラキラGETした新グッズキラキラ

「紅の蝶」マグネットライトがいい感じですキラキラ


今日の惠ちゃんは

コーチャンフォー釧路文化ホールさんにて

コンサートをご開催です音符

当日券も発売されますので

迷われている方はぜひぜひご参加ください!!


山内惠介Official YouTube Channel 

MV視聴回数星185万回超え星

惠ちゃんの新たな扉を開けるニューシングル

「紅の蝶」

6月12日(水)新装盤

【海盤】【太鼓盤】発売決定!!

ランキング情報をお知らせします音符

オリコンさん 5月15日付
デイリー シングルランキング 第17位

室蘭でのハイタッチ会も大盛況でしたチョキ

皆さまご一緒に盛り上げてまいりましょう!!


今日の惠ちゃん関連のTV番組情報は

別枠でお知らせいたします。

長々とお付き合いありがとうございましたキラキラ