おはようございます!
今日も我らが山内惠介さんの
情報をお知らせします音符 

本日放送のこちら↓の番組へ
惠ちゃんがご登場されることが超話題上矢印
2月18日(日) 19 : 30 〜 21 : 00

NHKさんBS「新・BS日本のうた」

島津・藤・山内・三山がセリフ入り演歌や

ポップス熱唱

↓↓↓クリック↓↓↓

渡辺健太アナのXをご紹介します音符

番組公式サイトの「今回のみどころは?」
渡辺アナによるみどころ紹介も
ぜひぜひチェックされてください!!

渡辺アナが今年度5本の指に入るくらいの

盛り上がりを見せた!と絶賛されていましたチョキ

どうぞお楽しみにウインク

さて、先程放送2月18日(日) 7 : 40 〜 7 : 59

1月12日に八代亜紀さんの事務所へ

弔問に行かれた際に

八代さんが描かれた絵のカレンダーを

いただいたそうで

今年はそのカレンダーをご自宅で

予定を書き込んで使われているというお話を!


超話題上矢印2月28日(水)発売

作詩・作曲・編曲はイクマあきらさん!
歌詞には普段使わないような言葉が多く
口を縦にして歌うと
日本語が美しく聴こえるそうで
この曲では口を縦にして歌唱されていると
お話されていました!
テンポの速いメロディラインでも
惠ちゃんが歌われるとしっかりと歌詞が
耳に入ってくるのはさすがですOK

イクマさんは沖縄在住で
D-51さんの「NO MORE CRY」を
作曲されていることでも知られていますが
個人的にはイクマさんが所属されていた
E-ZEE BANDの曲がとても好きなので
あの生熊さんが惠ちゃんの曲を!
とテンション上がりました上矢印
惠ちゃんの「祭りだホイ!」のフレーズが
脳内でずっとループしていますキラキラ
ライブで盛り上がること間違いないでしょうチョキ

そして、リスナーの方からのリクエスト

Mrs.GREEN APPLEさんの「僕のこと」を

オンエアルンルン

私もこの曲大好きですニコニコ

詳細はradikoでお楽しみくださいキラキラ


その他の今日の惠ちゃん関連のTV番組情報を

お知らせします音符


2月18日(日) 13 : 00 〜 16 : 00

歌謡ポップスチャンネルさん

「歌謡決定版」カラオケ人気ソング#149

「誰に愛されても」のMVが放送されますルンルン


2月18日(日) 16 : 00 〜 19 : 00

歌謡ポップスチャンネルさん

「歌謡決定版」定番!名曲集

スポットライト」のMVが放送されますルンルン

どうぞお楽しみにウインク