おはようございます!

今日も我らが山内惠介さんの
情報をお知らせします音符

昨日惠ちゃんが

大阪国際交流センターさんにて

オフィシャルファンクラブ「惠音楽部」

会員限定コンサート
「山内惠介
スペシャルサンクスコンサート2024」を
大盛況でご開催されたことが超話題上矢印

惠介バンド萱生昌樹さんのXとInstagram
安倍弘樹さんのXご紹介します音符

26日の名古屋に続いて昨日大阪にも
参加して参りましたニコニコ

大阪は追加申込を受付しておらず満席チョキ

司会のラジオ大阪原田年晴アナウンサーが

ステージへ登場するなり

皆さんからの圧がすごい!!

皆さまの熱気に圧倒されていましたニコニコ


いよいよ今年初の大阪での惠ちゃんが

ご登場されると会場は大歓声上矢印

昨日も惠ちゃんはとても麗しくキラキラ

衣装を原田さんから褒められると

「この衣装いいっしょチョキ

素晴らしい会場の一体感ですウインク


原田さんは惠ちゃんがデビューした頃からの
お付き合いとのことで
原田さんがボケて惠ちゃんがつっこむ!
という漫才さながらの構図が完成しており
惠ちゃんの鋭いツッコミが入るたび
原田さんが「怒られた〜」とオーバーめに
悲しむのがお約束で!笑

惠ちゃんのツッコミが厳しいので
原田さんが今こうやっていますけど
惠ちゃんは優しくて〜
原田さんが大病をされて復活された際
惠ちゃんがマフラーをプレゼントされたそうで
とても嬉しかったとお話され良い話だなぁ〜
と思わせるタイミングで照れ隠しなのか
マフラーで首絞めたろうと思って!
と笑いに持っていく惠ちゃん!笑
原田さんが病気のお話をされた後には
生きていますよね?と毒付きながらも
原田さんと腕を組み肩に手を回して
いたわるようにされていたのが
お2人の絆が感じられ感動的でしたキラキラ

惠ちゃんが紅白歌合戦初出場を決めた翌日に
原田さんの番組に電話で生出演された際
惠ちゃんが泣きながら
原田さんへの感謝のお言葉を述べられ
原田さんも泣いてしまった。
生放送で泣いたのはあの時だけ!忘れられない
立派になって〜と親心を見せる原田さん!
笑いあり感動のエピソードありの
素敵なステージでしたキラキラ
 

恒例の皆さまからの質問コーナーでは

あんな質問やこんな質問が!!


事前に皆さまから募っていた

アンケート結果から選ばれたランキング

リード曲・カップリング曲・カバー曲の

ベスト3をご披露してくださいました

名古屋の皆さまより

ランキングへのリアクションが大きいのは

関西の皆さまだからでしょうか!?ニコニコ


あるお話からの展開で惠ちゃんがアカペラで
カバー曲をご披露されたのですが
2コーラス歌い上げて
誰かに止めてもらいたかったようですが
誰からもツッコミがなく(笑)
原田さんと安倍さんのドラムが同時に!
いつまで歌うんかい?と思っていたら
ドラムの音で止めてくれたと
安倍さんのアシストに
原田さんが感謝されていました!笑
そう言いながらも
どれだけ惠ちゃんを自由にさせるか
ということを大切にしていると
エンターテイメントに徹する心の内も
さらっとお話されていました。
惠ちゃん幸せですよね〜キラキラ

お話の流れから中山きんに君さんのものまねを
2回ご披露され、個人的にはかなりツボに!笑

名古屋ももちろんですが
大阪もアットホーム感があって
家族的な空気感でいっぱいOK

ある曲を歌う前の惠ちゃんのMCに
心が揺さぶられ、歌を聴けば涙が出るのですが
名古屋でも大阪でも周りから鼻をすする音が
聞こえてくるので
泣いているのは私だけじゃなかった!笑

そしていよいよ2月28日(水)発売
惠ちゃんの新たな扉を開けるニューシングル
「紅の蝶」を大阪で初披露キラキラ

まず衣装にどよめきが起こり

歌い終われば拍手拍手と大歓声!!

原田さんが曲紹介で「べにの蝶」と紹介し

会社から悲鳴に似た声が上がりましたが

惠ちゃんと原田さんの演出とのことで

さすが大阪!笑


歌詞を知ってから聴くと

惠ちゃんの言葉を正確に伝えるスキルの高さに
圧倒されまくりです!!
4年ぶりの握手会も大盛況上矢印
明日の福岡へご参加される皆さま!
どうぞお楽しみにされていてくださいキラキラ
  
新グッズのキーホルダーが売切れで

GET出来なくて残念でしたうずまき

関西圏でのコンサートのお知らせも!!

ぜひぜひご参加くださいねウインク


さて、昨日放送1月27日(土)13 : 50 〜 14 : 50
NHKさん総合「土スタ」『はやウタ』特集
ゲストは井上芳雄さんキラキラ

スーパー・ボーカルトリオコンサートのお話や

天童よしみさんからのコメントにも

惠ちゃんのお名前が〜!!

「はやウタ」での惠ちゃんのご出演シーンも

放送されました拍手拍手拍手

NHKプラスの見逃し配信でご覧になれますので

ぜひぜひチェックされてくださいウインク


ランキング情報をお知らせします音符

レコチョクさん 1月27日集計
歌謡曲/演歌 デイリーランキング 
「こころ万華鏡」が第26位

↓↓↓クリック↓↓↓

皆さまご一緒に盛り上げてまいりましょう!!


今日の惠ちゃん関連のTV番組情報を

お知らせします音符


1月28日(日) 7 : 00 〜 9 : 00

歌謡ポップスチャンネルさん

「USEN演歌ベスト20 #193」


ランキングを知りたい方はこちらを↓


1月28日(日) 7 : 40 〜 7 : 59


1月28日(日) 16 : 00 〜 19 : 00

歌謡ポップスチャンネルさん

「オリコン演歌&歌謡スペシャル2023
年間TOP100 #2」


ランキングを知りたい方はこちらを↓

惠ちゃんからのコメントも放送されますルンルン

どうぞお楽しみにウインク