連投失礼いたしますアセアセ
またまたしつこく我らが山内惠介さんの
情報をお知らせします音符

昨日惠ちゃんが札幌・カナモトホールさんにて
「山内惠介北海道ツアー2023」札幌2日目を
チケット完売チョキ満員御礼OK大盛況上矢印
ご開催されたことが超話題キラキラ

というわけで!
またまた私も参戦してまいりましたニコニコ




昨日はちょっと涼しくなった札幌でしたが

会場は全国から集合された皆さまの熱気で

満ち溢れていました!

いよいよ惠ちゃんがご登場されると

皆さまの大声援と拍手で盛り上がり最高潮上矢印

昨日もオープニングの衣装が眩く

それに負けない惠ちゃんのキラキラ感が〜キラキラ


道内ツアー札幌2日目ですが

3階席まで満員のお客様!嬉しいです!

3階の皆さま見えていますか?

今日初めて山内惠介のコンサートへ来た方?

との問いかけにあちこちから手が上がり

私の隣の方も今日が初めてのご参加でした!


函館から札幌までたどり着くまでの

移動の出来事のお話をいくつかされ

北見から旭川まで移動中に大量の鹿と遭遇した

お話では新たなネタ!?をご披露してくださり

会場は大爆笑(笑)

飛行機に乗ったのは羽田空港から函館空港のみ!

函館へ向かう飛行機がかなり揺れて

搭乗前に飲んだ飲むヨーグルトが出てきそうに

なったそうですが、惠介バンドの安倍くんは

横で寝てたもんね!と安倍さんに視線をニコニコ


客席から安倍ちゃん!と声援が飛ぶと

うらやましいなぁ〜と安倍さんの方へ!(笑)

安倍さんは5月7日で30歳を迎えたとの

ご紹介があり、昨日に続いて安倍さんへ

抱負を求める惠ちゃん!

「余裕のある大人になりたい!」との答えに

キツキツの方が良くないですか?

困惑する安倍さんを尻目に

惠ちゃんの持論を述べられ

会場の皆さまへ安倍くんに賛同する方?

僕に賛同する方?と拍手を求められ

半分半分という結果に

ちょっと不服そうな!?惠ちゃん(笑)

安倍さん!

今日も抱負を考えてきた方がいいかも(苦笑)


諏訪さんが3月9回で57歳になったお話から

諏訪さんに向かって

何か振ってくるんじゃないか?みたいな顔して!

とツッコミを入れる惠ちゃん(笑)

3月9日から中野サンプラザで

今年のコンサートがスタートして

39歳の僕がステージに立つ!

意図してこの日に決めたわけではないですが

何か今年はいいことがあるんじゃないか?

と感じたそうです!


萱生さんが室蘭市の翔陽中学校の

ジャズバンド部のご指導をされているお話から

白鳥大橋・室蘭焼きとり・室蘭カレーラーメン

のご紹介をされ、萱生さんが

「本当にありがたい!北海道様様です!」と

客席で室蘭からいらした方が反応され

惠ちゃんが室蘭からいらしたんですか?

萱生さんもステージから

その方へ手を振っていましたニコニコ


今年は会場との調整で道東を回れなかった…

道東からいらした方?との問いかけに

あちこちから手がパー

その中のおひとりに別海町からですよね?

お元気でいらっしゃいましたか?

と声をかけられたのですが

惠ちゃんはファンの方をよく覚えていらして

前方の方のメッセージボードを読まれた後

北見にもいらしていましたよね?

個人的な事を書いてくださっていて

読んでいいのかしら?と思いましたもん!

惠ちゃんの記憶力がいいことに定評がありますが

会場の皆さまも感嘆していましたニコニコ


昨日は今まで北海道内のお祭りや

STVさんのイベントで

いろんな街へお邪魔したことが

胸にこみあげてきたようで

急に言葉に詰まる惠ちゃんへ

会場からは激励の声が飛び交いました!

3階席まで満員のお客様の前で

歌えるようになるとは…

あの頃の自分には想像がつかない!

とお話される惠ちゃんを包み込むような

温かい空気でいっぱいでした!


福岡のご家族のお話

もちろんご家族全員のお名前がご登場して

久しぶりに「介シリーズ」も聞けましたウインク


親しみやすいトークに定評がありますが

もちろん歌ではオリジナルはもちろん

珠玉のカバー曲で皆さまを一瞬で

「山内惠介ワールド」へ!!

個人的にはカバー曲が素晴らしすぎて

オンライン配信も楽しみにしておりますキラキラ


もうちょっと書きたいところですが

微妙にトークがセットリストにかかるので

今日のファイナルが終わるまで

もう少々お待ちいただけると!


橋幸夫さんの「江梨子」を歌って!

とのリクエストに答えてくださり

アカペラでワンコーラスご披露されると

諏訪さんが伴奏をつけてくださり

会場の皆さまうっとりと聴き惚れていましたキラキラ


ちなみに1日目に惠ちゃんがある歌手の方の

代表曲をアカペラで歌い始めた時

諏訪さんの伴奏がつかなかったので

歌いながら惠ちゃんが

「諏訪さん何で弾いてくれないの〜?」

会場は笑いに包まれました(笑)


もちろん衣装でも魅せてくださり

「この衣装いいっしょ!」の

一体感と言ったらOK

ご本人よりも先に客席から

「何着ても似合う!」

惠ちゃんも苦笑いされていました(笑)


衣装といえば!

昨日からご披露された「あの曲!」での

お召しものの惠ちゃんの破壊力がハンパなく!!

似合いすぎて悶絶しました!

って大げさかな!?(笑)

今日もぜひぜひ拝見したいですっウインク


「こころ万華鏡」は聴くたびに

心が揺さぶられまくりなのですが

昨日も渾身のステージを

届けてくださいましたキラキラ

惠介バンドさんの演奏も素晴らしくてOK


今日の北海道ツアーファイナルは

オンライン生配信でもご参加出来ます!!

↓申込はこちらから↓

惠ちゃん30代のラストステージキラキラ

ぜひぜひご参加くださいね〜!!


長々とお付き合いありがとうございましたニコニコ