こんにちは!
昨日の我らが山内惠介さんは
旭川市民文化会館さんにて
山内惠介「全国縦断コンサートツアー2019」
~Japan 季節に抱かれて 歌めぐり~
北海道ツアー旭川公演2日目をご開催〜拍手
↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓

昨日わたくしもはりきって
参加して参りました〜チュー
この先はライブレポートになりますので
内容を知りたくない方は
スルーでお願いしますね〜
会場のお花がきれいです花束
盲導犬PR犬のワッフルちゃんニコニコ

こちらのホールは、個人的には
2016年にナオト・インティライミさんの
ライブでお邪魔した以来です!

昨日の旭川公演はチケット完売〜チョキ
昨日の旭川の気温は28℃!!
気温も高いですが会場内の空気も熱い上矢印
北海道はもとより全国から駆けつけられた
皆さまの熱気が立ち込めています!

ワクワクしながら、いよいよ開演で〜す拍手
会場の声援も最高潮に盛り上がり
オープ二ングのあの曲で
一気に山内惠介ワールドへ!

11日の千歳市公演以来の参加でしたが
千歳から4公演を経た
我らが惠ちゃんのステージは
ますます熟成されていましたキラキラ

ステージが始まって少ししてから
遅れて席にいらした士別市からご参加の
お父様にステージの前を通った方が
席に近いですよと
優しく声を掛けてあげる惠ちゃん!
なんとお父様に握手をしてあげて
会場からは拍手喝采です拍手
お父様、良かったですね〜ニコニコ

お天気に恵まれていることもあり
公演後に夜移動されているお話から
北見から移動される時
月がとてもきれいだったと!

惠介バンド安倍弘樹さんのTwitterに
写真が載っていましたが
皆さんで「ひ熊牧場」へ行かれたり
美瑛町の自家製パスタ専門店
「だぐらすふぁ〜。」さんで
北海道産の小麦が美味し過ぎて
28人前パスタを召し上がられたお話を
ご披露してくださいましたニコニコ
ちなみに「だぐらすふぁ〜。」さんへは
STVさん「どさんこワイド179」の取材で
以前にもご訪問されたことがあるそうです!

今日の「だぐらすふぁ〜。」さんの
Facebookに惠ちゃんがご訪問された際の
写真がUPされていますよ〜ウインク
↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓

両手を上げてひ熊牧場の
餌をおねだりする熊のマネをする
惠ちゃんがとってもかわいらしくて〜(笑)
登別クマ牧場さんの動画も
ご紹介しようかな〜くま

昨日2列目に座っていらしたお父様!
惠ちゃんの艶やかな歌声が
耳に心地良かったのでしょうね〜
心地良さが眠気を誘ったようでして!!
惠ちゃんに発見されてしまい(苦笑)
「2列目のお父さん!寝てたでしょう?
大丈夫ですか?」
惠ちゃん、2列目のお父様に向かって
熊が餌をねだるポーズを!
会場は大爆笑です(笑)てへぺろ

昨日は4列目のお父様も心地良さに誘われ
眠気を誘われたのでしょう!
やっぱり惠ちゃんに見つかってしまい(苦笑)
「4列目のお父さん!寝てましたよね〜?」
こちらのお父様はその後も
「お父さん大丈夫?」と
いいタイミングで構われていました(笑)

惠介バンドのピアニスト杉山ユカリさんが
先週放送のNHKさんBSプレミアム
「新・BS日本のうた」で
指揮者に抜擢されたお話から
惠介バンドは凄腕の方ばかりですが
ある意味僕達も動物みたいなもので〜
サックスの萱生さんが熊牧場の熊みたい
ギターの諏訪さんはレッサーパンダみたい
と無茶振りされてもお2人共ちゃんと動物の
アクションをしてくださるという
なんというチームワークの良さ(笑)OK

親しみやすさ全開のトークから一転して
歌の世界では凛々しくキラキラ麗しくキラキラ
一気に山内惠介ワールドへ
ぐんぐん引き込んでいくのです!!

平成から令和に変わる
ゴールデンウィークには
2泊3日でご実家に帰省されたそうです!
お母様やお父様とのエピソードを
お話してくださったのですが
このお話は札幌でも話されるのかなぁ?
お話の内容は札幌公演が終わってから
ご紹介しましょうかね〜

北海道ツアーで惠ちゃんのブームは
北海道弁の「なんも、なんも〜!」!?
標準語での意味合いは
「そんなことないよ」
「どういたしまして」
「いいから、いいから」
「大丈夫だよ」
というようなニュアンスの言葉なのですが
昨日惠ちゃんが「なんも、なんも〜!」を
連発されていらっしゃいましたニコニコ

福岡出身の惠ちゃんが
北の大地に包まれているような気持ちで
北海道ツアーを回られているそうです。
トークの途中涙ぐまれる場面もあり
私までウルウルタラーが移って困ります(苦笑)

昨日の惠ちゃんもとっても楽しそうで!
昨日のスペシャルとして
「夕張川から」
会場の皆さんからのリクエストで
DA PUMP さんの「U.S.A」を少しだけウインク
米津玄師さんの「Lemon」を歌うと思わせて
梅沢富美男さんの「夢芝居」を!(笑)
「Lemon」のイントロが「夢芝居」に
似ていると札幌惠音楽会でお話されていて!
ギターの諏訪光風さんにイントロを弾いてと
惠ちゃんがお願いされて
諏訪さんがイントロを弾かれたのですが
数回弾かされた光風さん
気づかないうちに雑になっちゃいました!?
思わず惠ちゃんから
そんなやっつけみたいじゃなくて
優しくお願いします!とクレームが(笑)
もちろん会場は大爆笑です爆笑

会場の笑いの余韻をかき消すように
惠ちゃんの「Lemon」は素晴らしくチュー
麗しの歌声をまだまだ聴きたい
会場の皆さまからは、大月みやこさんの
「女の港」のリクエストが!
終演時間を気にされながらも
皆さまのリクエストにお応えして
「女の港」を熱唱してくださいました〜ニコニコ
もちろん大月みやこさんのモノマネも
ご披露してくださいました(笑)

惠ちゃんは、他の歌手さんの曲をも
山内惠介ワールドにしてしまうのですキラキラ
もっといろんな曲を聴いてみたいなぁ〜!!

山内惠介「全国縦断コンサートツアー2019」
は日々熟成し続けていますよ〜拍手拍手拍手
本当に早いもので北海道ツアーも
明日20日と21日の札幌公演を残すのみです!
ご参加される皆さま
思いっきり盛り上がりましょうねぇ〜ウインク

まだまだ書きたい気もいたしますが…(笑)
長々とお付き合いいただき
どうもありがとうございましたキラキラ

超話題上矢印の惠ちゃんの今年の勝負曲
「唇スカーレット」
ランキング情報もお知らせしたいのですが
長くなりましたので
別枠でお知らせしますね〜音符