こんにちは!
福岡県・大分県の豪雨被害
大変なことになっていますねアセアセ

晴天が続いていることが
なんだか申し訳ないような気持ちです。

地元のことが心配であろう
我らが山内惠介さん
サマーディナーショーの予定が
目白押しですね!!
↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

そんな惠ちゃん
今日7月9日は14 : 00から
宮城県仙台市
東京エレクトロンホール宮城にて
「演歌新時代 山内惠介 熱唱ライブ2017
   ~新たなる歌の道・あなたと共に~」
ご開催で〜す拍手
今日も盛り上がりを見せたことでしょう口笛

お留守番の皆さまには
7月9日(日)  18 : 00 〜 20 : 00
OBCラジオさん
「水谷ひろしのOSAKA歌謡ウェ~ブ」
に惠ちゃんがご出演されま〜す口笛
{0E7DDDB0-CE6E-40DC-A168-244D6C6631A1}
↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓

惠ちゃんの関西弁が聴けるのでしょうかてへぺろ
どうぞお聴き逃しありませんようにウインク

そしてこの先は
惠ちゃんとは全く関係ないので
スルーしていただいて構いませんよ〜ニコニコ

わたくし昨日
大黒摩季さんのデビュー25周年記念
「北海道ドリーム・ツアー2017」へ
参加してまいりました口笛 

これから大黒摩季さんのライブへ
ご参加される皆さまも
スルーしてくださいね!
{9D96D244-2D77-4369-B10D-AA7B899608EA}
札幌ご出演の摩季さんキラキラ
北海道愛の熱いアーティストさんで
北海道の中学校の校歌の作詞作曲を
ノーギャラで引き受けてくださったり
夕張市の復興や
不遇なホッケー日本女子代表の
オフィシャルサポートソングを作られたり
バスケットボールチームのレバンガ北海道さんB.LEAGUE2016-17シーズンの
オフィシャルアンセム(公式応援歌)を
手掛けていらっしゃったり
後進を育てる為に
「札幌スクールオブミュージック&
   ダンス専門学校」の
名誉学校長も努めていらっしゃいますOK

病気の治療の為に6年間活動停止をされていて
復帰後の今年47都道府県ツアーをご開催ルンルン

昨日7月8日(土)
北海道伊達市
だて歴史の杜カルチャーセンター公演が
北海道ツアー初日!!

こちらへ伺うのは
4月9日の惠ちゃんがゲスト出演の
「NHKのど自慢」以来〜(笑)

久しぶりの摩季姉のライブでしたが
会場の皆さまの年齢層の高さに
ちょっとビックリびっくり

摩季さん
このツアーのタイトルに
「中年よ熱くなれ」と名付けたそうですが
高年!?の皆さまから仲間外れだとの
訴えがあり(苦笑)タイトルを
「中高年よ熱くなれ」と変更されたとてへぺろ

18歳で上京し
デビューまではバックコーラスで勉強されて
デビューした後はヒット曲に恵まれて
てっぺんを見たけど
てっぺんから見える光景は
ひとりぼっちだったと!!
北海道を恋しく思いながら
なんとか業界にしがみついて25周年を
迎えられた。
休養中は主婦業と介護の毎日…
病気のこともあり
もうステージには立てないのでは!
と思われたそうで。
女性はいろいろ大変なんだ!
という休養中の自分を重ね合わせて
書き下ろしたのが
「My Will ~ 世界は変えられなくても ~」

なんだそうです。

今朝の惠ちゃんのRKBラジオさん
山内惠介の歌の道標」で
男はつらいんです!と惠ちゃんが
おっしゃられていらっしゃいましたがてへぺろ

アーティストさんの正直なお気持ちを
お聴きすると、その曲の印象が
また違ってくるかもしれないですねルンルン

そんな摩季さん
ブランクを感じさせないパワフルな歌声OK
変わらずに北海道の皆さまが頑張れと
応援してくれる!
カンバックサーモンのように
やっと北海道にツアーで帰ってきましたが
今は逆に皆さまを応援する歌い手に
なりたいと!!

会場のお帰り的な雰囲気が温かく
かなり熱い盛り上がりを見せました〜チョキ

そんな摩季さん
嫁ぎ先が福岡だそうで
福岡県・大分県の豪雨被害に
心を痛めていらっしゃいまして!
会場から被災した方々へエールを送ろう!!
こんな試みをニコニコ


避難所での楽しみは携帯くらいしかない!
この動画を見て少しでも元気になって
いただきたいと!!
いつもは会員限定&1週間限定でしか
公開されないライブ動画を
広く一般公開されるそうです!

私もこの場にいたひとりとして
貼り付けさせていただきました。
皆さまの暮らしが早く元に戻りますよう
心より願っております!