安全第一、楽しくを第一に | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

子供を育てる時に意識したことはいくつかあるけど、

生き延びるために、

楽しく生きていくためになること、 

後からやろうとすると難しいこと

をなんとなく選んで来たかなと思います。


私が楽をする為でもあったかなと思います。


危ない事は徹底して教えてきました。

車に乗ったら必ずシートベルトをする。

変質者に狙われたら心や命が殺されるから、

外のトイレには1人で行かない、

友達が1人で行こうとしたら必ずついて行くように。などなど。


水泳も溺れた時に助かるように習わせたから、

幼稚園から下の子が小学校に上がるまでやって、やめました、なんとなく泳げる程度なので

小学校の水泳の授業では補修受けてました😅


なんとか成人するまで無事に育ったので、

それでよし、ですね。