大腸の検査と体のメンテナンス!2 そのまま入院! | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

 

昨日のブログでは、秋の人間ドックで便潜血が出たため、昨日大腸の検査を受けたことを書きましたが、それがこちらになります。
 

 

 

さて、その後・・・・・・

 

もともと薬が効きやすいのかいつも薬で眠った後は

簡単には起きれないため、看護師さんと話はしてるんだけど、

ぼーっとしたまま入院して気がついたら「何もない」

になりました。

充電も切れそうなのに、充電器もモバイルバッテリーもない。

 

仕方がないので、家族にもってきてもらいましたが、

準備が甘かったです。

眠気が取れるまで何時間くらいかかるかなとか、終わった後に食べるものとか、

そんなことばかり考えていたから、肝心なことが出来てない。

 

3日目に入浴可になり、5階にある展望の良いお風呂に案内してもらった時に「検査の時は入院セットは車に入れておかなければいけない」と固く誓いました。

 

いつ何が起きるかわからないしね。

 

とここまで書いて気が付きました。

車には入院セットはないけど、災害セットは入れてあり、そこに歯ブラシとかあった・・・・・・

 

定期的な荷物チェックも必要ですね。

 

いつ地震が起きるかわからないし、

それはどこにいるときなのかもわからないから、

荷物が多少多くなっても自分に必要なものは持っているのが1番!

 

そう、一昨日くらいに『経験を重ねる。』経験って大切で、やってみてわかって、わかったから納得して行動を変えることたくさんあると思います。例えば「牡蠣」食べてあたったから、生牡蠣は食べるのをやめるとか…リンクameblo.jp

 

 

こんなの書いてましたが、早速活きてます😆