だって人間だから。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

「人間だもの」という本がありましたが、


「だって人間だよ!」


と思うこと、たくさんあります😊


いろんなこと言われて傷つくのも感受性豊かな人間だから。


あの人が意地悪してくるのも、

傷つく前に先手を打っておこうという傷つきやすい人間だから。


みんなご飯食べて、トイレ行って、

笑って泣いて、寝る。


辛い思いしてもお腹はすくし、

お腹が満たされれば、

辛さも少し減ったりする(私だけ?)


被災地にパンや水が届いているのをみて少しホッとして、

ニュースの見出しで「5歳児死亡」「祖父と孫寄り添って亡くなっていた」を読んでしまって

なんでこんな事書くの?とも思ってしまう。


でも、人間だから、ということで。