歩く日々。大樹寺と鴨田八幡宮。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

利き腕を骨折してから、

車の運転も出来なくなったのですが、

歩くようになりました。


三キロとか歩いてます。


今日は私1人ということもあり、

徳川家の菩提寺、大樹寺へお参りに行き、

周辺もグルグルして2時間ほど歩きました。


まずは大樹寺へ。

山門から岡崎城が小さく見えます。


参拝し御朱印を書いていただき、

みたらし団子を一本食べました。



美味しゅうございました。


かなり長い間本堂の椅子に座らせてもらったのですが、ボーッと阿弥陀如来をみて、

地震が収まるように願ったり、

ずっとみてると煩悩が減るかなとか、

煩悩にまみれたことを考えたり😅


その後すぐ近くにある鴨田八幡宮へ。

普通の地元の神社ですが、

その近くで小学校の頃の校舎のような建物を見つけました。

まだこういった建物が残ってたのが意外で、

思わず写真撮って来ました。



さらにその近くにまた新井山九品院という大きなお寺があります。


なんだか荘厳な感じで中に入った事はないのですが、その入り口にあるお言葉は歩くたびに見ます。





今やるべきこと、やっていこうかと思います。