嬉しい事を話す時のポイント | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。


カウンセリングルーム杏の

はやみです。


多くの人が、嬉しい事は話したくなります。

みんなに知って欲しいし、一緒に喜んでほしい。


でも生まれつき妬みやすい性格の人がいます。

(良い悪いではないです)

そういう人たちは妬みたくなくてもしてしまうので、本人もとても辛いと思います。


なので、明らかに人から妬まれそうな事がある時は相手のためにも話す相手は慎重に見極めると良いかと思います。


迷ったら言わないが良いかな。



ずっと寝てた良いなーとおもう。