生活が難しい。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。


カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。


よく

最近のいろんな事が難しすぎる、

としんどくなります。


年なのかなとも思うけれど、

沢山のパスワード、

小文字と大文字と数字とばあいによっては記号

を組み合わせて作る。

で、出来たらそれぞれ別のパスワードって

ハードル高すぎないですか?


スマホ、機種変更時のデータの移行、

セキュリティなどなど。

買い物もレジで現金、クレジット、

交通系プリペイドカード、〇〇ペイ、

デビットカード、


ついて行けてません。


これらをある程度理解できて使えるには

かなりの学力が必要なのではないでしょうか?


電車もホテルもネット予約

ここにもパスワード問題があります。


ゴミ捨ての複雑さも半端ないです。

また紙ゴミを庭で焼いちゃダメですか?

ダメなんですよね。

環境に良くなってきているんだというのは

わかります。


簡単になっている部分と

複雑になっている部分。


難しいね。