朝ドラ「ちむどんどん」のあやしいお兄ちゃん | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。


カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。


新しく始まった朝ドラ「ちむどんどん」

「カムカムエブリバディ」や「おちょやん」

と思うと、続きすごく見たい、というのは

今のところまだは無いですが、

なかなか気になる部分もあります。



ここからはネタバレになりますので、

ご注意ください。







主人公の食べること、料理するのが好きな

暢子には賢秀(けんしゅう)という

兄がいますが、この兄が朝ドラに良く出てくる

家族を振り回す役をしています。


先週も簡単に詐欺に騙されてます💦

高校を出たのか覚えてませんが、

その後仕事は続かず「いつかでっかいことをする」と一攫千金を狙って働かず、子供の頃に買ってもらった頭が良くなるというスーパーバンドを

20才過ぎてまだ付けてます。

時代もあると思いますが、

知的グレーゾーン?と思わせるような

描き方にちょっと違和感を感じています。



で、気になったのが脚本家はどんな意図で

賢秀を書いたのかな、です。


前回のカムカムエブリバディでも最初の主人公の

兄のサンタがその役回りで、

サンタはダンサーになりたいという

夢を追って家を出て、それなりにダンスを

しながら借金取りにも追われたりしてましたが、

まだ、破天荒な人という感じでした。


ちむどんとんの家族思いだけど、家族をかき回す、

優しいけれど、自由気ままな「ニーニ」

はこれからどう主人公の暢子に

関わっていくのか、彼がどんな人として

書かれていくのかかなり気になるところです。


他にも音楽の先生とかあやしく

キャラの立ってる人が満載なので、

こういうギャグテイストのお話しなのか、

とも思いつつ、今週も楽しみたいと思います。