希望を持って。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。


カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。


生きていくのに、希望を持ちやすい人と、

考えて持ちにくい人がいますが、

私自身は希望が無いと、

生きていく事そのものが出来ないん

じゃないのかなと思うくらい、

ほんの少しでも、希望が無いと辛いです。


ほんの少しって、

万に一つでも大丈夫なんだけど、

周りで「出来ない」「世の中は良くならない」と

言われるとかなり痛手を受けます💦

目の前の具体的なことはまだ良いです。

この服は入らないとかは平気だけど、

人は変わらないとか、

戦争は終わらないとか、言われると辛くなります。


戦争は終わるし、人もほんの

少しかもしれないけど

変わることが出来ると思うと、

生きていけると思えます。


そうでない人もいると思います。

人それぞれなのでね。


今日は辛くても、

明日は晴れるかもしれないし、

良いことが起こるかもしれない、

と信じてます😊