実はあなたが選んでいるのです。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。


カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。


何を選択するのかは本人が決めているのですが、

これを意識するのかしないのかで、

心の持ち方がずいぶん変わると思っています。


友達からのLINEの返事がすぐに来ない時、

「仕事中」

「充電切らしてる」

「スマホ忘れて出かけた」

「お風呂入ってる」

「人と会ってる」

「返事したくない」

「嫌われた」

「病気で寝てる」


理由は簡単に思いつくだけでも、

たくさんあります。


この中のどの理由が思い浮かぶのか、

思い浮かべるのは「自分」です。


「仕事中」なのかなと思えば、

そのあと返事が来た時に

「忙しい中ありがとう」と思えるかもしれないし、

「嫌われた」と思うとその後に返事が来た時

「どうしてすぐに返事くれなかったの?」

と聞きたくなるかもしれません。


ただ、相手との良好な関係を結べるのは、

やはり「ありがとう」と思える方かなと

思います。


ピンクのハルジオン。隙間からで咲いて楽しませてくれてありがとう!