思わずドキッとしたフィッシング詐欺 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。


カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。


今朝、一瞬ドキッとしたフィッシィング詐欺

のメールが届きました。


こちらです。





宮城県の人?だれ?


この時点で「注文の詳細を見る」を

押したら、サイトが出ません!

金額がかなり大きいので、

通常より通りAmazonから自分のページに入ったら、注文履歴は無し。


勝手に注文されてて、届け先は仙台。

このままにはできないので、

「Amazon 勝手に注文履歴」で検索したら

フィッシング詐欺かどうかをみましょうとありました。

あと、メールセンターで

公式から送信されたメールか調べる事も出来ました。


で、調べたらフィッシング詐欺で、

公式で送信されたものではない事が

わかりました。


で、Googleから発信されてますね😠


と言うことで、これで終わりました。


本当、疲れた、朝から疲れたけど、

ブラックネタになったからよし。