幸せは感じるもの | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。


カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。


通勤途中に桜を見かけるようになりました。

ちょっとホッとします。


幸せは感じるもの、とたまに見聞きしますが、

わたしもそうだと思います。


桜を見てどう感じるのか、

もちろんそれは人それぞれですが、

桜を見て楽しんでいる人に対して、

ずるい、と思うのか、

よかったね、と思うのか、

これは大きく違うと思います。

どちらが自分にとって心地よいのかというと、

同じ思うなら他者の喜びを自分のことのように

喜べたら、幸せが2倍に3倍になるので、

その方がお得なのではないかなと

思っています😅


ラッパ水仙の花も私に幸せを感じさせてくれます。