朝日を浴びたい! | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。


カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。


今日から出勤です。


体が鈍っているので出勤そのものがキツイですね💦

でも、電車に乗って、スマホ操作してひと段落して顔を上げたら、朝日にあたる街が見えました。

それがとても美しくて、ほんのりオレンジがかった

家々が優しい感じで心の中の固いものが、

スーッと溶けていくのを感じました。


自然は偉大だね。


実家方面に行くと山に囲まれて綺麗なのですが、

毎日この景色を見ることが出来たのは、

それだけでどれだけ心に良かったんだろうと思います。


これは毎日富士山を見られる、

毎日海見ることが出来る。

川の流れの音を聞くことが出来る、

それだけでその辺りに引っ越したくなります。


今の家も生活するには便利で、

なおかつ景色の良いところを選んだから、

家に帰ると癒されますが、偉大な自然は

そのパワーがもっと大きく感じます。


上だけでなくても下を見ても、

ちゃんと小さな世界で花が咲こうとしていたりと、

自然を感じられることが出来るのは

ありがたいことだね。


この方達も大きな自然であり癒しです