必要な事を学べるように。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。


カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。



日本では小学校、中学校は義務教育ですが、

それぞれにあった教育を受けるということは、

簡単なようで難しいなと思います。


みんな同じが平等というのもありますし、

教育を受ける子供達自身に、

みんなと同じ事をしたいという気持ちも

あるから、ほんとに難しいと思います。


でも、実際はいろんな子が一緒に同じ事を学んでいます。

それはそれで必要だと思っています。

体育や音楽、家庭科とかその方が良いと思います。


でも、10歳を超えたら、

思春期の入り口の入り口に来たら、

学校でそれぞれの良いところを伸ばす、

その子に必要な事を重点的に学べる機会が

必要だなと思います。

それが出来たらその後の人生が

どれだけ楽になるのかなと、心から思います。


この子に必要なのは猫砂ではなく、ペットシーツなのです。