まずは優しさとか思いやりとか。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

カウンセリングルーム杏の
はやみふみこです。

日々、いろんな人と
接する機会がありますが、
つくづく思うのは、その身体能力や
知的な能力も大切なんだけど、
それ以上に真面目さや誠実さや、
思いやりが大切で、
そこがOKなら一緒にいる事が出来る、
という事です。

モラハラの人やDVの人も結局、
それらを1番大切な人に向ける事が出来ないから、
一緒にいられ無くなってしまうわけで。

面白くもなんともないかもしれないけど、
優しさとか思いやりとか大事ですね。