初めてのカフェと譲渡会に顔出してきた件について。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは!

カウンセリングルーム杏の
はやみふみこです。

今日はお昼ご飯を初めて行くカフェで食べました。
私にとってはじめてのお店に入ることは
旅と同じでワクワクドキドキです。
ドキドキしながらキーマカレーを食べました。


普通に美味しかったです。

そのあとそこで行われたニャンコと
ワンコの譲渡会に顔を出しました。
今は私はあまり活動できてないですが、
以前一緒に活動していた
犬猫の保護活動のボランティア仲間が、
開いてるものです。

今回近くまで行く用事があり、
30分ほどですが、お邪魔させてもらってきました。
変わらず頑張っている仲間には
いつも力をもらいます。

こんな可愛いワンコもいました😊

かわいすぎ💕

あと少し、子ども達が学校卒業するまでは
まだ活動復帰出来ないですが、
その時が待ち遠しいです。
(うちの敷地内にくるニャンコは別です)

そう、久しぶりに会った人アルアルですが、
仲間たちとの話に「お子さんいくつくらいになったの?」と聞かれました。
大昔はベビーカーに乗せて、
小学生なったら荷物持ちに譲渡会にも連れてって
いたので聞いてくれたのですが、上の子は20歳になったと話したら「もうそんなに!」と
驚かれました!

でも、言ってる自分もさらに驚きました!

ほんとにね、下の子ベビーカーに乗せて、上の子は手を引いて、さらにキャリーに保護猫入れて、
獣医さんに通ってた頃思い出して、
あれから20年近くたったんだなーと
しみじみしました。

あとね、やっぱりその間ずっと活動を続けてきた
ボランティア仲間、尊敬します。


余談ですが。
ネットニュースで見た岡崎のブリーダーの多頭崩壊の話もほんの少し聞きました。
そこで思ったの命の売買についてでした。
代理出産や性の売買、オリンピック開催での
感染のリスクも含めて、
最近考えさせられることばかりです。