パートナーが支配的になるかもしれないその予感、 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

カウンセリングルーム杏の
はやみふみこです。

パートナーが支配的にになるかならないかは、
なかなかその時が来るまで分からなかったりするけど、
愛情と見間違うような事を少し「ん?」と思ってみると、
わかりやすいかと思います。

「早く一緒に暮らしたい」
「仕事やめてすぐ子供を産んでほしい」
「養うから仕事やめていいよ」
とかね。
しかもそれを急ぐとかだと、
ちょっと少し考えた方が良いかもしれません。

一見とても愛されてるように思えるけど、
DVが本格化するのは、
パートナーが逃げられなくなってから、
というのもあるからです。

一緒に暮らし始めると、
いつでも監視できる😣
子供出来たら簡単には離婚しない😣😣
仕事辞めたら、収入の道がたたれて1人で生きて行きにくくなる😣😣😣


本当の愛情があれば、
いつ一緒に暮らすかは話し合って決めます。
子供をすぐ産んでほしいと言う前に、
あなたは子供を産みたいですか?
と言うような意思の確認がいるかと。
誰もが子供を産み育てたいと思うわけではありません。
養うから仕事辞めていいよ、と言うなら
先にお金を渡すことが必要だしね。
もう養ってるつもりになって
半年くらいお金をもらったら考えても良いくらい、
収入の道を手放すと言うのは危ういことだと思います。

強い依存でも無く、支配でも無く、
お互いに尊敬し合って、認め合っていける、
そんな関係は必ずあります。