モラハラ、DVは気がつきにくい。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

カウンセリングルーム杏の
はやみふみこです。

コロナ禍の中、もうどうして良いのかわからない人もいると思います。

で、残念ながらその不安を
家族にぶつけてしまう人もいます。

モラハラ、DVは被害者の弱みや罪悪感に
付け込んでくることが多いので、
最初は気がつかないこともあります。

違和感を感じたら、
された事を書き出してみると
記録になるのと、客観的に自分と相手を
見ることが出来ます。

なんか変、なんか辛いと思ったら、
その気持ちを大切にね😊