体罰していいですか? | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

カウンセリングルーム杏の
はやみふみこです。

時々体罰について考えますが、
体罰を肯定する人って、昔自分がされたから
こうしてちゃんと育ったみたいに言う人がいます。

うちの旦那さんもそうでした。

だったので、旦那さんが服脱ぎっぱなし
にした時や私の話を聞いていない時に体罰で
(頭をスコーん、と痛いって思うくらいで叩く)注意したら、2回くらいで体罰は良くないと言う人になりました。旦那さん、自分で言った通り体罰はこの人には有効なんだと思ったのに残念です😁
私は体罰は否定なので、わたしにはしないでね、と言ってます。

なんかね、体罰や変な規則作る側は、
今の自分が受けることは本当想定していないと
思うことがあります。稀にそうでない事もあるけど。

想像力だいじね。