続けることの大変さと喜び。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

 

カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。

 

さて、

先日カウンセリングの勉強会をしたのですが、

もう来年度のことを話すときなんですね、と

時間の速さに驚いています。

 

この勉強会も7年目???

え!七年?

 

ということは私がカウンセラーの資格を

取ってからは8年目ということになります。

 

8年目~~~~。

 

よくまあ頑張ってきたと思います。

 

うん。

 

勉強会が続いているのもとても嬉しくて、

来年度に何をするのか考えるのも、

大変でもやっぱり楽しいです。

もう無理かもと思ったこともありましたが、

みんなに支えてもらってやってこれました。

今は肩の力が抜けた感じも自分なりにですが、します。

 

今年はなんだか特に続けるということの

難しさとその良さを実感しています。

続けるためにはホントにいろんなことが

必要だけどその中の一つに謙虚さあるなって

思います。あとは今日一日という

目の前の一日を大切にしていくことだなって

このところ思います。