人を雇うって、凄すぎる。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

 
カウンセリングルーム杏の
はやみふみこです。
 
開業したとき、
雇って欲しい、と何人かの人に言われました。
 
嬉しかったです。
 
で、セミナーの時にベビーシッターをお願いしたり、
ほんのわずかの謝礼で
ブースだしてもらったりしました。
 
たったこれだけのことなんだけど、
人を雇うのって本当に大変なことだと
実感しました。
 
もちろんまだ諦めたわけではありません。
 
でも、
実際来てもらうとしたら、
学校出たばかりの子を育ててる余裕は無いので、
即戦力になる人にきてもらいたいと、
正直言って思ってしまいます。
 
さらにはやる気もあるとか、
いろいろ考えるとぐるぐるします。
 
今、私は女性もどんどん働いた方が良いと思っているし、
障害者が安心して働ける場所ももっともっと
あると良いなと考えてますが、
実際に私が雇えるようになるには、
ほんとに超えなければならない山が
たくさんあります。
 
それを考えるとね、
人を雇ってる人、
雇ってる会社って
ほんとにすごいと思います。
 
収入を得ることを考えると、
一か所だけではなく
収入の方法は複数あるとぜった良いと
強くお勧めします。