「普通」が「完璧」な人はいないよ。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

 

女性専門カウンセリングルーム杏の

心の相談員のはやみふみこです。

 

時々人は完璧を求めたくなるし、

完璧でなければダメな自分に思えて

しまうこともあるけれど、

完璧でなくてもいいんです。

 

人間だもの(パクリ)

 

で、

自分が完璧でないんだあから、

人にも完璧を求めない←ここ重要

 

完璧なんて求めてないよ、

って多くの人が言うと思います。

 

でも、「これ普通みんなしてるよ」

「常識だよ」って言葉が付くと、

つい完璧を求めたくなってしまいます。

 

だって、みんなしてて普通なら私も出来なきゃ、

ってどうしても思いがち。

 

人はそれぞれ違うから、

あなたと私の意見は違うし、

食べたいものも違うし、

あなたの望んだとおりの返事もしないし、

あなたの想像した通りのこともしないし、

「普通」のこともしません(笑)

 

「普通」が「完璧」にできなくて当たり前なんです(^-^;

 

普通返事するよね、

普通ここで準備するよね、

 

でも、人それぞれだからね。