あなたが鶴だと思っているものは実は雀かもしれません。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

 

カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。

 

さて、

最近折り紙で鶴をよく折るのですが、

鶴って千羽鶴とかあるし、

みんな折り方を知ってるって

思い込んでいたけれど、

みなさん、鶴、折れますか?

 

鶴だと思っていてもそれは

雀かもしれません。

 

鶴もどきかもしれません。

 

5分ほどの動画です。

折り方があやふやで知りたい人、

この動画見るとわかりやすいです。

 

だからなに?って感じですが、

たまに急に折ることになるかもしれません。

 

何と言っても日本の伝統的な折り紙の

代表的なものです。

 

ちなみに千羽鶴にする鶴は羽を広げずに

首もおらないで畳んだままのものを

つなげます。