スタンプ一つにホッとして眠る夜もあるのさ。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

女性専門心理相談臨床家の

はやみふみこです。

 

肩書。。。今日は間に相談をいれてみました。

 

さて、

漠然とした不安・・・といいましょうか

今、多くの人が不安を抱えていますが、

そんな時SNSのスタンプ一つが

気持ちを楽にしてくれたりします。

それでぐっすり眠ることが出来たりもします。

 

私自身も日常生活の中に

もう切っても切り離せない状態で、

ネット上でのやり取りがあります。

この自粛の中でもネットを介して

多くの人と会話をし、講座に参加して学ぶことができ、

その恩恵を思う存分享受しています。

 

カウンセリングという仕事でも、

もっともっとそれらを取り入れて

楽になってもらえたらと思っています。

 

カウンセリングが有効に成立するには

時間、場用、お金という三つの枠がとても大切ですが、

SNSでのやり取りでもそれらはしっかり守られています。

 

ネット上という場所。

私からの返信は8時から10時までの間。

相談料が振り込まれてからその期間だけやり取りをします。

 

ですので、安心してご利用いただけます。

 

ライン相談でのメリットはたくさんありますが、

代表的なものが5つあります。

 

1 スマホで出来るので、いつでもその場で送ることが出来ます。

2 深刻な話も気軽な話もなんでもできます。

3 最低一日に一度返事がきます。

4 書くことによって、気持ちが整理されて楽になります。

5 何度も自分の書いた文、返事をみて振り返ることが出来ます。

 

現在は一か月4千円で受けて受けています。

 
返事を書く時間の制約上定員いっぱいになったら、
募集を終了しますので、気になる方、一度お試しください。
 
ご希望のかた、
こちらよりお申込みください。