家にいたくなる映画・・・・・たぶん。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

 

女性専門心理カウンセラーの

はやみふみこです。

 

もうすぐstay homeの

ゴールデンウイークがやってきます。

 

こんな時には長編小説や

重めの映画を見るのもいいかなって思います。

 

家の中で思いっきり浸るのです。

 

お勧め

「吉原炎上」

春を売らざるを得ない女性たちの話です。

今の、経済的に女性が自立しにくい世界と

重ねてみてしまうと胸が締め付けられます。

 

男性が見るとちょっと違うかもしれないです。


 

「風と共に去りぬ」

古い古い映画ですが、こんな時だからこそ

見るのもいいかなって思います。

スカーレットの美しさは言うまでのないですが、

愛の表し方や形について考えながら

もう一度見たいなって思います。

 

 

もっともっと古い映画です。

「鉄道員」

ぽっぽやじゃないです。

イタリアのモノクロの映画です。

もう、音楽が物悲しいです。

家にいたく映画だと思います。

 

 

今はディズニーとかハリポタとか大好きでよく見るけれど、

まだまだ小さかった時から、

20代前半までは映画好きだった父の影響もあり、

重いテーマのものをたくさん見てたから、

もうお腹いっぱいになったのかも(^-^;

 


次は「太陽がいっぱい」

切ないです。

アランドロンもかっこいいけれど、

海がきれいで、外国の雰囲気が素敵で

これも今さらって感じもしないでもないですが、

押さえておきたい古い映画です。


こうやって並べてみると、

映像がとても綺麗とか音楽が良いとか、

ストーリーとは別の部分でも

素敵な映画ばかりです。