今できることは何だろうって考えてみた。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

 

女性専門心理カウンセラーの

はやみふみこです。

 

さて、

アメリカ行きたい。

エジプト行きたい。

イタリアにも行きたい。

 

今までそれらをやろうと思えば

出来ていたということは

こうして今行きたいと思っても

行けない状況になってみると

とても貴重なことだったんだと思えてきます。

 

 

今を大切にして、

今、無理なく出来ることを最大限しておくことは

やっぱり大切なことだったと思います。

 

今無理するのではなくて、今出来ることを

今やっておく。

 

今、子供たちと過ごす時間があるけれど、

コロナウイルスが落ち着いてきたら、

きっと今までの分を巻き返すように、

毎日学校で補習があってとゆっくり話す時間も

無くなってくるなって思います。

 

ピンチをチャンスに生かすっていうことは

今できることを最大限しておくっていうことかも。

 

といいつつも、

やらなければならないことがありすぎて、

まずそこからなんだけどね(-_-;)