睡眠は心身を健康に保つために必須です。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

女性専門心理カウンセラーの
はやみふみこです。

昨日の夜、久しぶりに熱を出しました。

いや、今、熱?

とかなり動揺しましたが、昼過ぎから
咳、喉、鼻、目の充血なども出ていたので、
水分取って寝ました。
朝下がってなかったら、どうしようか
考えてましたが、
朝はスッキリ下がっていたので、
ホッとしています。

睡眠大事ね。

どんな病気もだけど、
まずは体を休めない事には、
体の中も病と戦えないよね。

1日で下がったから普通の風邪だと思うとこれも
ホッとしています。

普段電車通勤しているので、
万が一を考えたらね。

それにしても私は仕事を休めない
思考をしているなとつくづく思いました。

気がつけばなんとしてでも
仕事に行こうとしている💦

人が休む事にはなんとも思わないんです。
少しでも体しんどかったら休んでね、
と思うし声もかけるし、
それで何も気にならないです。

なのに自分はできないというのは、
劣等感やら、優越感やら
ややこしいなと思います。ほんとね。