今から使える「サイコパス、ハラスメント、クレーマーの心理学」を学びました。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

 

女性専門心理カウンセラーの

はやみふみこです。

 

さて、

今日はカウンセリング勉強会「いちごの会」で

東京で活動されている心理カウンセラーの鈴木雅幸先生を講師にお招きして

「サイコパス、ハラスメント、クレーマーの心理学」というタイトルで

セミナーを開催しました。

 

このテーマの講座はありそうで実はほとんどなく、

(私の知る限りですが)

ずっと聞きたかったので、とても楽しみにしていました。

中身はサイコパスについてから、いじめまで多岐にわたり、

それぞれの内容だけで、一つの講座になるものでしたが、

わかりやすく簡潔に説明していただいて、

とても濃い時間になりました。

 

image

今日は会場からとてもきれいに遠くの山が見えました!!

 

身近にいるサイコパスの人たちとのかかわり方は

自分の心身の安心安全に直結してると思うのです。
自分なりの対処の仕方はあっても、

実際他の人はどうするのか、どうしているのか、

参考にしたかったのですが、

とっても参考になりました(^^♪

 

お知らせ

 

キャラ診断アドバザー養成講座開催

日時 2月24日(月 振替休日)10時から16時

場所 名古屋駅から徒歩数分。

参加費 18000円 再受講の方8000円

 

お申し込み先 mail@counseling-an.com