迷った時、それでみんな幸せになるのかを考えた。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

 

女性専門心理カウンセラーの

速水史子(はやみふみこ)です。

 

さて、

このところ、迷うことがたくさんあります。

 

で、そんな時、

それでみんな幸せになれるのか、

を考えるようにしています。

 

常識ではこちらの方がいいだろうと思っても、

それが本当にその人のためになるのか、

幸せにつながるのか、考えます。

 

特に発達障害の場合、

多数の考える幸せと本人の考える幸せに

ずれが生じることも多いです。

 

本人に聞いて、普段の様子から推し量って、

その人の幸せにつながるように

動いていきたいなって思います。