クロちゃんの病院へ行ってきました。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

またクロちゃんの病院へ行ってきました。


予約可の病院ですが、朝一番に行く予定だったので、特に入れないで行きました。

9時過ぎにつきましたが、待っても9時台の予約の方の最後かな~、と待ってましたが

10時過ぎでも呼ばれません。待合室には常時2匹から3匹のワンにゃんたちが待ってました。


で、10時に予約?というわんこ達がどんどんと呼ばれていきました。

ひょっとして予約可ではなくて完全予約制???


実はこの病院は初めてでおとといも予約なしに行き初診、今日が再診でした。


いや~な予感がして、受付に

「予約しないできましたが、あとどのくらいかかりますか?」

と聞きました。受付のおねえさんは診察室に行き、

「予約の方が先になりますが、あと2つ後になります。」

「その間に予約の方が来たらまたそのあとになるんですか?]

申し訳なさそうに、

「はい、10時15分の予約の方が来たらその方が先になります・・・・・」

「では今、予約を入れたらどうなりますか?」

「もう一度来ていただくことに・・・」


と話していたら呼ばれました。


どうやら1つ早くしてもらえたようです。


な~んか釈然としなかったです。おとといはラッキーだっただけなのかな。

実質「完全予約」と私の中ではインプットされました。