10月の終わり頃、ベトナムからセルフ空輸したコーヒーが終わってしまったので追いコーヒー豆してました。

10月の特売、エメラルドマウンテン100g税込み550円。増量券使いましたので400gを1100円で手に入れておりますよ。

濃く淹れると酸味が強く出るような。いつもより袋が大きいからミルに入れる時にザクザク出し過ぎてしまう。気を付けましょう。

 

11月の特売で買ったのはモカシダモG4。

200gで税込み500円。

濃く淹れると、酸味とそれよりちょっと弱い苦味の向こう側に、居てはならない何かの存在を感じるような。でも薄く淹れれば大丈夫。

 

エメラルドマウンテンもそうなんですけど、私はいつも必要以上に濃く淹れすぎているんではないか。お豆の量、もっと控えめなのが標準な気がしてきた。ちゃんと量れば良いのでしょうが、なかなかね。

 

秋のホクホク系スイーツ、好きな順にサツマイモ、栗、かぼちゃ。しかし買ってしまったのよ、かぼちゃスイーツを。

パンプキンチーズクッキー。CHEESE GARDENさんの季節限定クッキー。CHEESE GARDENさんには全幅の信頼を置いておりますのでね。

(CHEESE GARDENさんのチーズクッキーについてはこちら↓)

チーズはそんなに感じませんでした。むしろ大変かぼちゃ。すごいかぼちゃ。甘さ控えめのかぼちゃの煮付けを食べているかのようなかぼちゃ味。お砂糖等の甘みで誤魔化していないかぼちゃ味。やはりCHEESE GARDENさんは違うわね。

ただ、恐らく既に販売終了してます。ごめんなさい。