ボールペンのインクがなくなった | Coffee of Cusie

Coffee of Cusie

薬剤師ですが、仕事内容は行政です。学生時代は、数学、物理学、化学、生物学に特に興味がありました。

半年近く愛用しているボールペンのインクが今日なくなりました。(パーカーボールペン、黒色インク、1.0mm)


替えのリフィルがあるので問題ありませんが。


ほとんどどんな場面でも書く事を必要とするときはこのボールペンを使っていたので、今日はちょっとした記念日になりそうです(笑)




なんでパーカーなのかというと、本当に偶然の出来事なんです。


それは、母が製薬会社から頂いたのがパーカーのボールペンだったということ。(商品名:ジョッター スペシャル 黒)

*この黒はインクの色ではなく、ボールペン本体のカラーを示しています。


当時はボールペンなど全く使ってなかったんですが、高級感があったので興味をもち、しばらく母がもらったものを使っているうちに気に入り、今愛用しているものを買ったというわけです。
 

(ジョッター フライター1本とIM CT1本。ジョッター フライターには赤インクを、IM CTには黒インクをセットしています。)



IM CT



ジョッター フライター




上:ジョッター フライター
下:IM CT


祖父も僕が使っているのを気に入り、同じもの(IM CT)を買いました(笑)


母は今、製薬会社からもらった方(ジョッター スペシャル)を使っています。(自分のボールペンを購入してからは、本来の所有者である母が使うことになりました。)


つまり、家族で4本のパーカーボールペンを持っていることになります。


ちなみに、実は、10年以上前に祖父はパーカーボールペン(ジョッター フライター)をプレゼントされてちょっと前までは使っていました。


それは今、祖母にわたっています。


つまり合計5本か!


なんてこった。