JapaneseなEnglishも悪くない | Coffee of Cusie

Coffee of Cusie

薬剤師ですが、仕事内容は行政です。学生時代は、数学、物理学、化学、生物学に特に興味がありました。

以前よりは英語の長文読解ができるようになった気がします。

教材は主に英語の有機化学と物理化学の教科書です。(あと、無料で手に入る有機合成関連の論文)

かなり偏った英語ですが、大学受験じゃないんでよしとします(笑)

英語で新しい知識が身につくということに、ちょっとだけ優越感を感じたりします。

でも、本音をいわせてもらうと、

『日本語が科学の世界共通語だったらいいのに・・・・』

でも、日本語でどうやって化合物を命名するんだ(笑)

カタカナな時点でもろ発音の真似っこだよねww

やっぱり、アルファベットの並びの方がいいんでしょうね

だったら英語がいいです、ドイツ語とかフランス語とかはイヤです・・・・


PS
英語で物理系の問題を解いているとちょっとだけカッコいい気がします。
数式とアルファベットの相性が抜群で、なんか芸術的です