廃墟の鳩 | 森の暮らし

森の暮らし

ブログの説明を入力します。


IMG_20150113_233948.jpg
ザ・タイガース

若い方々にはあまり馴染みはないでしょうが、
かつて類を見ないほどの
爆発的人気の国民的アイドルグループです。

日本のファンがこれほどまでに熱狂したグループもないことでしょう。

一昨年、復活もしましたね!
ジュリーの美声もいまだ健在です!
画像を観ると、往年のファンたちはライブ会場で涙していました(T_T)

1967年のヒット曲に
『廃墟の鳩』があります。

人はだれも  悪いことを
覚えすぎた  この世界
築きあげた  楽園(ユートピア)は
こわれ去った  もろくも

誰も見えない  廃墟の空
一羽の鳩が飛んでる
真白い鳩が

生きることの  喜びを
今こそ知る  人はみな

汚れない世界(よ)を  この地上に
再び創る為に  人は目覚めた

作詞:山上路夫

歌詞を見ると、当時の若いアイドルグループが歌うにはちょっと不思議な感じがしませんか??
でも、この不思議なメッセージ性を含んだ歌は、当時の若い世代を熱狂させたのです。

実は、この歌が爆発的に売れたのには
ちょっとした秘密が隠されているのです、、、

神様が、作詞家の先生に
『秘密のたからばこ』の著者である
佐藤和也氏のことを書かせたのだと言っています。
しかも、この歌詞の内容は、
これから間もなく訪れようとしている未来の世界のことを歌っている…
約50年も前から人類への警告を含め
知らせていたんですね。

そして、また近頃は
『秘密のたからばこ』が売れるにつれ、
ザ・タイガースの人気も再び再浮上しているようです☆

これも神様の意図なんでしょうね^_-☆

私は、秘密のたからばこを読んで以来
空の雲を自由に消せるようになり、
雲を消す度に、あぁ神様がいつも見守っていてくださるんだな~と実感します☆

だから、少しでも世の中の役に立つ生き方をしていきたいと思っています♪( ´θ`)ノ


image




『秘密のたからばこ』
☆著者のブログ☆

☆公式HPはこちらです☆


『秘密のたからばこ』
<取扱店>
~新宿~
紀伊国屋書店 新宿本店
03-3354-5702 (2F)
03-3354-5703 (3F)

~東京~
八重洲ブックセンター本店
03-3281-8204(4F)

~有楽町~
八重洲ブックセンター 日比谷シャンテ店  
日比谷シャンテ3F
03-6206-1771

~恵比寿~
八重洲ブックセンター恵比寿三越店
03-5423-1203

~神保町/御茶ノ水~
三省堂書店 神保町本店
03-3233-3312

~池袋~
三省堂書店 池袋本店
西武池袋本店 別館地下1階
(売場直通)
03-6864-8900


高田馬場
芳林堂書店 高田馬場駅前店
03-3208-0241

秋葉原
書泉ブックタワー
03-5296-0051

紀伊国屋書店 北千住丸井店
03-3870-8571

文教堂 大崎店
03-5719-6536

book express エキュート上野店
03-5826-5684

売り切れ・在庫切れ時あります。
確認してからお出掛けをII
地方発送も可能です♪


<便利なオンライン書店>

◆楽天ブックス


◆ヨドバシドットコム


◆セブンネットショッピング


◆hontoネットストア


◆TSUTAYA ONLINE