蜘蛛は大風が吹く前に巣をたたむ。 | 森の暮らし

森の暮らし

ブログの説明を入力します。

蜘蛛は天候が悪くなるのを予知をして、
巣をたたんで安全な場所に避難するのだそう。

環境の変化を察知する能力は、野生の動物より
昆虫の方が敏感とも言われています。

そんな昆虫の話から
ふいに、イソップの有名な物語
アリとキリギリスを思い出した。

私はどちらかと言ったら
キリギリスのタイプの人間として
ずっと生きてきた。
明日のことなど何もわからないのだから、
今が良ければいいじゃないか、と…
刹那的に生きていた。

ari6.jpeg

でも、やがてやって来る厳しい冬に備えて
準備をしなきゃ、と思うようになった。

それは、厳しい冬の後に訪れる
素晴らしい春を、
大好きなみんなと迎えたいと強く願うようになったから。

生まれて初めて、未来を思い描くようになったよ。
その前に訪れる厳しい冬の事も知ったんだ。
だから、厳しい冬に備えなきゃ、
みんなで耐えて行かなくちゃ、と。


1373987745894.jpg
だから、
大切な友だちにはこの本を贈っている。

この世界の真実を一日でも早く知り、
未来に備えてほしいと、切に願いながら☆

『秘密のたからばこ』
☆著者のブログ☆

☆公式HPはこちらです☆


『秘密のたからばこ』
<取扱店>
~新宿~
紀伊国屋書店 新宿本店
03-3354-5701

~東京~
八重洲ブックセンター本店
03-3281-8201

~有楽町~
八重洲ブックセンター 日比谷シャンテ店
日比谷シャンテ3F
03-6206-1771

~恵比寿~
八重洲ブックセンター恵比寿三越店
03-5423-1203

~神保町/御茶ノ水~
三省堂書店 神保町本店
03-3233-3312

池袋
三省堂書店 池袋店
池袋駅東口
西武池袋本店 9階 南
03-3989-1551

高田馬場
芳林堂書店 高田馬場駅前店
03-3208-0241

秋葉原
書泉ブックタワー
03-5296-0051

紀伊国屋書店 北千住丸井店
03-3870-8571

文教堂 大崎店
03-5719-6536

book express エキュート上野店
03-5826-5684

売り切れ・在庫切れ時あります。
確認してからお出掛けを走る人ビル
地方発送も可能です♪


<便利なオンライン書店>

◆楽天ブックス


◆ヨドバシドットコム


◆セブンネットショッピング


◆hontoネットストア


◆TSUTAYA ONLINE