同性間に生じる嫉妬心というものは… | 森の暮らし

森の暮らし

ブログの説明を入力します。

1397568508306.jpg

ちょっと今日はプライベートな話をするね

ここ最近、5~6年間片想いをしていた彼がいたんですよー
佐藤健似の青年で、、、
元々、健君のこと大ファンになったのも
その彼が似てたからとゆう理由からだったりしてね。
で、出会った頃の彼が
佐々木希が好みだとか言ってたわけ。
それを知ったとたんに
テレビや雑誌の中の佐々木希に嫉妬した!苦笑
歳だって若いし
顔だってスタイルだって全く勝ち目ないし
チャーミングだし有名人だし~~
でも、確かに嫉妬してた(笑)。
これが、人間のサガなんでしょうかw

で、その大好きな彼に今年の初めに
恋人が出来て、あっさりサヨナラ…
私にとっては、大切な数少ない心許せる関係だからずっと永遠に友だちでもいいと思ってたんだよ、でもね、相手の彼女が女の人と交流するのは許せないからとゆう理由でアッサリ関係を断ち切られたんだ。。
まぁ、見ず知らずの私にやきもち焼いたんだね。
最後の言葉が
バジルさんが女じゃなくて男ならよかったのに・・・
最初から、異性としては思ってもくれなかったようだけどね(´・c_・`)

それから、大好きなヒトも去り
ほどなく、心の拠り所だった
佐藤健くんにも熱愛発覚のニュースが!!!
勝ち目なんて絶対ないのに、また嫉妬したわけ。広末涼子にww
今回は、落ち込みもしたよ。。
なんだろねー
とりあえず一度は嫉妬しないと気がすまないんだろうね。苦笑

今は、正直言うと
少し冷めてきたかも。
多分、彼が目の前からいなくなったからかな。


で、現在心の拠り所は、
スピッツの草野マサムネさん(//∇//)

浮いたウワサも聞こえてこないから
ひとまずは安心(笑)。
でも今、結婚されたら多分病むよ、私!

過去には、マサムネさんが好きと言ってたポポヤンズに嫉妬してみたり、仲良しのPUFFYに嫉妬したりとか。苦笑

なんなんでしょうね~
この嫉妬心はww
自分にはどーすることも出来ないとわかっているのにね、それが人間というものでしょうか!おそらく羨ましいんでしょうね。
自分と他人を比べても仕方のないことなのに、比べて優劣をつけたがったり。。。

もちろん、全員がそうとは言いません!
ただ、好きも行き過ぎるとそうゆう嫉妬心が平行して起こるのかな、って自分のことを考えて思った!
私の場合は、夢と現実の境目がなく
芸能人が多いとゆうだけで(^o^;)
1397571249464.jpg
『秘密のたからばこ』
さて、これもこの本の予言のひとつで、
このロマンチックな本を書いた著者に対して世の男性諸君は嫉妬をしてしまうようなんですねー
自分の大好きな彼女が著者:佐藤和也さんに夢中だったり、何よりもこの本のことが最優先であることで本当の理由がわからないもんだから…

もちろん、読者ならもうおわかりでしょうが、こんな奇跡の本を書いた著者は正真正銘の「〇の子」であり
勝ち目なんて絶対にあり得ないのにね。

嫉妬に狂って誹謗中傷を言ったり書いたり…。
よく、大好きな芸能人の熱愛が発覚するとお相手にカミソリの刃を送りつけたりすると聞いたことがありますが(もちろん、私はそこまではしませんよ~)

最近では、
黒子のバスケのような事件もありましたが、すべて事の発端は嫉妬心からです。

勝ち目のない相手に、とりあえず嫉妬してみたいんでしょーねー
人間て、困った生き物ですね…

でも、この著者に嫉妬して
本が広まるのを妨害したら
一体どうなるかということを
冷静に理解したらいいと思いますよ(´・ω・`)

私も、この本は男友達にも手渡していますが、そういえばみんな冷静沈着でどんな時でも自分を見失わない、そんなナイスガイ
ですわ!
この本を正しく理解するためには、自分の芯がシッカリしていてブレないという条件が必要なのかもしれませんね。





☆著者のブログ☆

☆公式HPはこちらです☆


『秘密のたからばこ』
<取扱店>
~新宿~
紀伊国屋書店 新宿本店
03-3354-5701

~東京~
八重洲ブックセンター本店
03-3281-8201

~有楽町~
八重洲ブックセンター 日比谷シャンテ店
日比谷シャンテ3F
03-6206-1771

~恵比寿~
八重洲ブックセンター恵比寿三越店
03-5423-1203

~神保町/御茶ノ水~
三省堂書店 神保町本店
03-3233-3312

NEW池袋
三省堂書店 池袋店
池袋駅東口
西武池袋本店 9階 南
03-3989-1551

NEW高田馬場
芳林堂書店 高田馬場駅前店
03-3208-0241

秋葉原
書泉ブックタワー
03-5296-0051

紀伊国屋書店 北千住丸井店
03-3870-8571

文教堂 大崎店
03-5719-6536

book express エキュート上野店
03-5826-5684

売り切れ・在庫切れ時あります。
確認してからお出掛けを走る人ビル
地方発送も可能です♪


<便利なオンライン書店>

◆楽天ブックス


◆ヨドバシドットコム


◆セブンネットショッピング


◆hontoネットストア


◆TSUTAYA ONLINE