「サムライ精神」 | 森の暮らし

森の暮らし

ブログの説明を入力します。

今日、美容院へ出掛けたので
ちょっと街の方まで足をのばしたのね。

そしたら、地元で昨年の暮れに女の人同士の殺人事件があった居酒屋さんがツブレてた。
看板もなく、建物だけが廃墟となり不気味にまだ建ってた。。
隣接する「しまむら」は相変わらずの盛況振りで駐車場にはクルマがいっぱい…。

昨日も松本市で兄弟喧嘩が発端で身内二人を殺傷する事件があった。
全国ニュースでは刃物の事件はわりとよくあるけど、、、うちの田舎ではほとんどなかったから…
でも、最近増えてきたなって感じる。

暗い話をしてごめんね。。
でも、恐ろしい話だけど、
これが現実なんだ。
私達が生きているこの世界の真の姿。

しかし、この暗い時代はやがて終わり
またいつか、明るい平和な時代が到来することを信じて、『秘密のたからばこ』を紹介しています!

日本人が本来の心を取り戻す日が来るのを願って…☆

(2014.04.02)


☆公式HPはこちらです☆


1384871050217.jpg

(『秘密のたからばこ』本文より)

だが、社会を構成する人間たちの精神が幼いのだ。そのため、この社会は非情に幼稚だ。
天上の大人たちは、2000年も前から警告を発してきた。人間の行く末が見えていたのに違いない。また、幼い精神は洗脳されやすい面もある。マスコミの与える影響は非常に大きい。
「サムライ精神」から精神をとったら……危険極まりない、ただの刃物男に成り下がる。
これが、現在の日本人の心の姿である。

☆著者のブログ☆



『秘密のたからばこ』
<取扱書店>
~新宿~
紀伊国屋書店 新宿本店
03-3354-5701

~東京~
八重洲ブックセンター本店
03-3281-8201

~有楽町~
八重洲ブックセンター 日比谷シャンテ店  
日比谷シャンテ3F
03-6206-1771

~恵比寿~
八重洲ブックセンター恵比寿三越店
03-5423-1203

~神保町/御茶ノ水~
三省堂書店 神保町本店
03-3233-3312

NEW池袋
三省堂書店 池袋店
池袋駅東口
西武池袋本店 9階 南
03-3989-1551

NEW高田馬場
芳林堂書店 高田馬場駅前店
03-3208-0241

秋葉原
書泉ブックタワー
03-5296-0051

紀伊国屋書店 北千住丸井店
03-3870-8571

文教堂 大崎店
03-5719-6536

book express エキュート上野店
03-5826-5684

売り切れ・在庫切れ時あります。
確認してからお出掛けを走る人ビル
地方発送も可能です♪


<便利なオンライン書店>

◆楽天ブックス


◆ヨドバシドットコム


◆セブンネットショッピング


◆hontoネットストア


◆TSUTAYA ONLINE