「未来への手紙」 | 森の暮らし

森の暮らし

ブログの説明を入力します。

今日は七夕☆

永遠の恋人彦星と織姫のような
一也とさゆみの永遠のラブストーリー
しかも、これはすべて
現実にあったお話です。


2008年7月7日
(七夕)
未来への手紙



『秘密のたからばこ』の
著者である佐藤和也さんは、
かつての恋人さゆみさんに
宛てこんな手紙を書いた。






ありがとう。
生きていてくれて……。
僕は心からあなたのことを愛していました。
それはふたりが付き合っていたあの時ばかりではなく、その後もずっと続いていた、偽らざる気持ちです。
僕があなたにしてきたすべてのこと……なにげない微笑みも……小さなハグも……それから、一つ一つのどんなに小さなキスさえも、願わくば……それと同じことを、ほかの誰かにもしたとは思わないでください。
それはまったく事実とは違うから。

あの頃の僕があなたにしたことは、何から何まで……よいこともそうでないことも……最初から最後まで、僕の人生の中で、あの頃だけのたった一度の特別なものでした。


だからこそ、僕の目から見た事実と真実を、ありのままに書き残しておきたかったのです。

今にして思えば、僕にとっては、この人生の中で……たった一度だけの本当の恋でした。
僕が、いつか可愛いぼけ老人になって、自分の名前も分からなくなってしまった頃に、誰かが、願わくば……僕の子供か孫が、おじいちゃんにもこんな時代があったんだよ、ここにいる一也は、おじいちゃんの若い頃なんだよ……、と、僕のそばに座って、僕に読んで聞かせて欲しいと。
そんな思いで、まさにその本を書くつもりで執筆したのです。


そうして、最後には……この原稿の執筆の本当の意味に、ようやく気づきました。それはおそらく、あなたが僕に残した思い出のすべてを《いい思い出》に変えるための手段だったのです。

もしも僕がこの世界に、たったひとりだけ憎んでいる者がいるとしたら、それはあなたです。
だってあなたは……、いやあなたこそが、僕がこの世界でたったひとりだけ深く愛していた、たったひとりの恋人を、この僕から遠ざけた帳本人なのですから。僕の深い悲しみとあなたに対する恨みとを、あなたに対する愛の力で《いい思い出》にすることができるようにと……挑戦した。
それが、この原稿の執筆の本当の意味なのだ……と、今ようやくそれが分かりました。


一つだけお願いがあります。この僕に再会した後も、ふたりのことを《いい思い出》にすることができたのかどうか……それは聞かないで欲しいんです。


とにかく、その日は必ず来るでしょう。
僕はその日が来るのを、今か今かと待ち続けています。


その日、彼女とあなたのふたりを座らせて、僕はコーヒーでもいれるために席を立ちながら、さり気なく、音楽再生装置から流れる音楽を切り替えるはずです。
あなたと彼女の前にコーヒーを出し、僕はあなたの目の前に座って、あなたを見つめて少しだけ微笑むでしょう。
昔とはお互いにどれだけ見た目が変わっていても、それでも僕にはあなたが分かるだろう……、おそらくあなたにも、この僕のことが分かるでしょう。

ふたりがお互いの存在にようやく気づきかけた、その時……部屋の隅に置かれた音楽再生装置は、あのメロディを流すでしょう。
何十年か振りに、再会を果たしたロミオとジュリエットのために―。



(『秘密のたからばこ』本文より)



初恋の人に捧げる
一途な愛の物語。

七夕の日にこんなお手紙を書くなんて、著者佐藤さんはとってもロマンチストな方だと思いますニコニコキラキラ


著者の一人の男として、
こんなにも一途に一人の女性を愛し続けているという真実と、また彼に愛された彼女はとっても幸せな人だと思うのです…☆



真実の恋愛小説
『秘密のたからばこ』

私はこの本を読んで、
人を愛することを学んだ。


七夕に願いをするがごとく、
この本を手に取り
お読みくださいませ。


銀河を愛するあなたには
きっとお気に入りの一冊になることと思いますニコニコキラキラ


どうか、この世界が平和でありますように…☆

私とご縁のある方々が救われ、
この先もずっと幸福に暮らしてゆけますように…☆


秘密のたからばこを批判しないで!


今話題の本は、
下記で手に入ります!


『秘密のたからばこ』
<取扱店>
~新宿~
紀伊国屋書店 新宿本店
03-3354-5701

~東京~
八重洲ブックセンター本店
03-3281-8201

~有楽町~
八重洲ブックセンター 日比谷シャンテ店
日比谷シャンテ3F
03-6206-1771

~恵比寿~
八重洲ブックセンター恵比寿三越店
03-5423-1203

~神保町/御茶ノ水~
三省堂書店 神保町本店
03-3233-3312

NEW池袋
三省堂書店 池袋店
池袋駅東口
西武池袋本店 9階 南
03-3989-1551

NEW高田馬場
芳林堂書店 高田馬場駅前店
03-3208-0241

秋葉原
書泉ブックタワー
03-5296-0051

紀伊国屋書店 北千住丸井店
03-3870-8571

文教堂 大崎店
03-5719-6536

book express エキュート上野店
03-5826-5684

売り切れ・在庫切れ時あります。
確認してからお出掛けを走る人ビル
地方発送も可能です♪


<便利なオンライン書店>

◆楽天ブックス


◆ヨドバシドットコム


◆セブンネットショッピング


◆hontoネットストア


◆TSUTAYA ONLINE

森の暮らし-1373122409295.jpg

幸いの架け橋
(安曇野・大王わさび農場)
恋人同士がこの橋を渡ると
深い絆で結ばれるという
伝説の橋。

ああ、君とこんな橋の上から
星空を見上げてみたい…☆
2013.07.07